「第21回北大ビジネス・スプリングセミナー (各種公募事業等説明会) を開催しました!」

2016年2月29日

 平成28年2月18日(木曜)、センチュリーロイヤルホテルにて「第21回北大ビジネス・スプリングセミナー(各種公募事業等説明会)」を開催いたしました。


 毎年この時期は、企業の皆さまが来年度に向けて、自社の事業をどのように進めていくのか、事業計画の見直しや練り直し、事業推進の方針などを決めていく時期でもあります。そこで、このような企業の皆さまに、いち早く、来年度の新たな補助金制度、融資制度、支援制度など、タイムリーな情報をご提供することで、事業推進に役立てていただきたいという思いで、本セミナーを開催しました。


  第一部では、資金調達をテーマに金融機関の皆様を中心にご講演頂き、第二部では、翌年に活用できる補助金等の各種公募事業等の説明会を行い、第三部では個別相談会を開催しました。本セミナーには、約60名の皆さまにご参加いただき、大変盛況となりました。
 

【セミナーの様子】

【セミナーの様子】

 

 

【北大ビジネス・スプリング紹介の様子】

 【北大ビジネス・スプリング紹介の様子】

 

 第三部の個別相談会では、各種制度説明を聞いた参加者の方々から「個別にもっと詳しく聞いてみたい」、「自社の場合はどの制度を利用するのがより効果的か」など、当初の想定時間を超えてご相談される方も見られ、多くの参加者の方々が利用されていました。
 

【個別相談会の様子】

 【個別相談会の様子】

 

 本セミナーは参加者やご説明いただいた支援機関の皆さまからもご好評いただきました。企業の皆さまなどのお役に立つよう、来年度も開催していきたいと思います。
 
 

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ