「第18回北大ビジネス・スプリングセミナー」を開催しました!

2014年12月8日

 2014年12月1日(月曜)、北大ビジネス・スプリングにおいて、「第18回北大ビジネス・スプリングセミナー」を開催しました。
 今回のセミナーは、前回「プレゼンテーション力」をテーマにご好評頂いた、株式会社サポルテの代表取締役であります塚田康祐氏を講師に迎え、続編として「組織力を上げる チームビルディングセミナー」 と題して、講演頂きました。
 “チームとは何か”から始まり、”チームがメンバーの能力の足し算ではなく、かけ算となるように、日頃どのようなことを心がけるべきか”といった内容をお話し頂き、大変気づきの多い講演となりました。
 また、グループワークでは、今日の学びをそれぞれの職場で活かして頂くために、職場の同僚について考えて頂きました。
 

写真左:少人数のグループワーク形式、写真右:講師の塚田康祐氏

【写真左:少人数のグループワーク形式、写真右:講師の塚田康祐氏】
 

写真左:同僚のことを考える参加者の皆さん、写真右:司会進行の松居チーフIM

【写真左:同僚のことを考える参加者の皆さん、写真右:司会進行の松居チーフIM】


 北大ビジネス・スプリングでは、入居企業や近隣企業向けのセミナーを継続的に開催していきます。今後開催してほしいテーマ等がありましたら、IM室までお気軽にご相談ください。

【お問い合わせ先】
北大ビジネス・スプリング IM室(電話:011-728-8686)

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ