「北大リサーチ&ビジネスパークセミナー(大阪)」で北大ビジネス・スプリングを紹介しました!

2013年11月28日

 平成25年11月21日(木曜)、ウェスティンホテル大阪にて、北大リサーチ&ビジネスパーク推進協議会が開催した「北大リサーチ&ビジネスパークセミナー ─医と食の融合によるビジネス創出を目指して─」におきまして、北大ビジネス・スプリングを紹介いたしました。
 企業等、50名を超える皆さまにご参加いただきました。

 本セミナーは、北海道大学北キャンパス周辺エリアの研究開発型企業支援施設(インキュベーション施設)や北海道の企業誘致に係る取り組み状況、北海道大学の研究シーズなどを紹介することにより、北海道大学北キャンパス周辺エリアへの研究施設・企業の集積促進を図ることを目的に開催されました。
 

北大リサーチ&ビジネスパーク構想の紹介の様子

【北大リサーチ&ビジネスパーク構想の紹介の様子】


 本セミナーでは、北大リサーチ&ビジネスパーク構想の紹介をはじめ、北海道大学の研究シーズやオープンファシリティの紹介、北海道フードビジネス環境や北海道食品機能性表示制度についての説明が行われました。
 このようなプログラムの中、インキュベーション施設の紹介では、中小機構北海道が運営するインキュベーション施設「北大ビジネス・スプリング」について、施設や事業の紹介、また、当施設の特徴や魅力等についてご紹介いたしました。
 

北大ビジネス・スプリングを紹介する様子

【北大ビジネス・スプリングを紹介する様子】


 セミナーでは、参加者の皆さまは、説明者の話を熱心に聞き入っている様子が印象的で、質問される方も多く、北海道大学北キャンパスにおける興味・関心の高さがうかがえました。
 休憩時間やセミナー終了後の時間には、名刺交換など参加者間での交流が行われ、活気のある有意義なセミナーとなりました。

 中小機構では、今後とも北大リサーチ&ビジネスパーク推進協議会など関係機関が行うセミナー等におきまして、北大ビジネス・スプリングのPRを積極的に行っていきます。  

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ