北大ビジネス・スプリング内検索

開催報告:第41回北大ビジネス・スプリングセミナー「野菜のタネのはなし、未来の食卓を彩る野菜を創るしごと」

4月12日(木曜)、第41回北大ビジネス・スプリングセミナーを開催しました。
今回は、北大ビジネス・スプリングに入居しているべジョー・ジャパン株式会社 代表取締役 熊野 貴宏氏を講師としてお招きしました。

写真:講師 熊野貴宏 氏
【 写真:講師 熊野貴宏 氏】

セミナーには25名が参加しました。講師の熊野氏からはオランダが本社であるべジョー創業にいたるお話から、扱っている野菜のタネについて、また品種改良についてどのように取り組んでいるかお話がありました。
扱っている野菜はロマネスコ、たまねぎ、アスパラ、ケール、にんじん、ほうれん草、レタス、ビーツ等々多い上に、たとえば一種類の野菜で300種類あるいという想像もつかない話に驚くばかりでした。また野菜に関するトリビアもいろいろご披露いただきました。

写真:会場の様子
【写真:会場の様子】

セミナー終了後は、恒例のワンコイン懇親会を開催しました。熊野氏を囲んでセミナーに引き続き質問タイムとなり大盛況でした。
また、今回はスマート農商工連携Café in 北大BSのコーナーを2階リフレッシュコーナーに設置しました。

写真:スマート農商工カフェコーナー
【写真:「スマート農商工連携Café in 北大BS」コーナーの様子】

北大ビジネス・スプリングでは、入居企業や近隣企業向けのセミナーを継続的に開催します。開催してほしいテーマ等がありましたら、IM室までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

北大ビジネス・スプリングIM室
Tel: 011-728-8686