北大ビジネス・スプリング内検索

開催報告:第40回北大ビジネス・スプリングセミナー「ビジネスをデザインする、時代を先取りしたい商いを考える手法とは」

3月14日(水曜)、第40回北大ビジネス・スプリングセミナーを開催しました。今回は、株式会社 ワンダーワークス代表取締役 田村 新吾氏を講師としてお招きしました。田村氏は、ソニー株式会社に38年間勤務し、創業者井深大の孫弟子として、製品開発、マーケティング、事業部経営を担って来られましたが、退職後は、様々な地域の中小企業のための支援を精力的に行っています。
般若心経から、宮本武蔵五輪書、「言葉を捨てて真相を観ぬけ」「流行・時流・時中の違い」など、新しい気づきを与えてくれるキーワードを機関銃のように次々と提供してくれました。

写真左:株式会社ワンダーワークス代表取締役田村氏、写真右:会場の様子
【写真左:株式会社ワンダーワークス代表取締役田村氏、写真右:会場の様子】

セミナー終了後は、恒例のワンコイン懇親会を開催しました。田村氏を囲んで話の尽きない懇親会となりました。

写真:懇親会の様子
【写真:懇親会の様子】

北大ビジネス・スプリングでは、来年度も、入居企業や近隣企業向けのセミナーを継続的に開催します。開催してほしいテーマ等がありましたら、IM室までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

北大ビジネス・スプリングIM室
Tel: 011-728-8686