北大ビジネス・スプリング内検索

開催報告:第39回北大ビジネス・スプリングセミナー「研究者から事業家へ」、北海道素材の優位性とフーズビジネスの未来についてを開催しました!

2月22日、(木曜)、第39回 北大ビジネス・スプリングセミナーとセミナー終了後、恒例のワンコイン懇親会を開催しました。

2018年2月10日に任期満了で北翔大学 学長を退任し、食農みらい研究所 代表として活動を開始されています。先生のこれまでの研究や海外でのご経験などを語っていただいた後、北海道における課題を踏まえて、道内新成長戦略などの思いを熱く語っていただきました。

写真左:食農みらい研究所代表 西村氏、写真右:セミナーの様子
【 写真左:食農みらい研究所代表 西村氏、写真右:セミナーの様子 】

セミナー終了後は、懇親会を開催しました。ワンコイン懇親会と言う事で毎回スタッフが工夫を凝らしていますが、今回は 西村代表からご提供いただいた「たもぎ茸ドレッシング(黄色のなな美)」をご賞味いただきました。
普段接する機会が少ない異業種の方々との交流あり、幅広いネットワークを構築するきっかけとなりました。

写真:交流会の様子
【 写真:交流会の様子 】

北大ビジネス・スプリングでは、入居企業や近隣企業向けのセミナーを継続的に開催していきます。
今後開催してほしいテーマ等がありましたら、IM室までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

北大ビジネス・スプリングIM室
Tel: 011-728-8686
Fax: 011-728-8687
Mail: hokudaibs@smrj.go.jp