株式会社エヌビィー健康研究所



株式会社エヌビィー健康研究所ロゴ

 私たち株式会社エヌビィー健康研究所は、臨床現場で求められる医薬品のために、従来とは違う視点での創薬を目指し、2006年に創業しました。
創業時から力を注いでいるのは “創薬力”と“創薬技術力”の向上です。“創薬力”とは医薬品開発初期の原動力となる「新しい医薬品のコンセプト」を創出する力であり、“創薬技術力”はコンセプトを早期に実現させるための基盤となる研究・技術です。
日々“創薬力”と“創薬技術力”を磨き、「患者の視点」、「医師の声」に耳を傾けることで、本当に求められている薬をいち早く臨床現場に届けるために、研究開発を進めて参ります。

居室番号

301号室

代表者役職 代表取締役
代表者氏名 高山 喜好
施設内で行う
主な事業内容
機能性抗GPCR抗体の候補となる抗体のスクリーニングを実施。MoGRAA discovery engineの次世代技術の開発を行う。
一部の抗体シーズについては自主財源で本格的前臨床開発を進めます。また、新規化合物のタンパク質、細胞、動物レベルでの効能評価。試験受託会社と協力して化合物の物性評価、安全性検証を実施します。 
事業内容 1.MoGRAA discovery engineを応用した抗体医薬シーズ開発とその事業化
2.認知症に伴う睡眠障害を改善する薬剤の実用化に向けた開発
設立年月

2006年7月7日

本社所在地 北海道札幌市北区北21条西12丁目2 北大ビジネス・スプリング 301号室
社員数 7名(役員除く)
Tel 011-708-7156
Fax 011-708-7157
E-mail info@nbhl.co.jp
URL  http://www.nbhl.co.jp/jp/(新規ウィンドウで表示)

 

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ