関係機関連絡会と3Dプリンター見学会・企業交流会を行いました。(開催日:平成26年10月29日)

  毎年恒例のクリエイション・コア福岡関係機関連絡会と企業交流会を行いました。今年は、入居企業の(株)イーピーメディックさんのご協力のもと3Dプリンターの見学会もありました。

●平成26年度第1回関係機関連絡会(15時〜16時20分)
  福岡県・福岡県工業技術センター・筑紫野市・筑紫野市商工会・中小機構九州本部で今年度の取り組みやトピックス報告、意見交換を行いました。

●3Dプリンター見学会(16時30分〜17時40分)
  今回は入居企業だけでなく、外部から筑紫野市商工会の副会長及び建設工業部会の5社の企業も参加されました。関係機関、企業の方々の紹介の後、(株)イーピーメディックの田部社長より3Dプリンターの活用事例を紹介していただき、場所を移動していよいよ3Dプリンターの見学です。実際の3Dプリンターを間近で拝見でき、なおかつデモンストレーションで実際の稼働中の様子も見ることができました。
 
●企業交流会 (17時50分〜19時)
  関係機関・外部企業・入居企業を交えての懇親会を行いました。工業技術センター神谷センター所長のご発声による乾杯で始まり、30名以上の参加者であふれた会場は熱気に満ち溢れていました。会場に掲示していた入居企業紹介を熱心にご覧になられる姿、積極的に名刺交換をされている姿がみられ、大いに盛り上がりました。最後は(株)イーピーメディックの田部社長の中締めで終了しました。今後、関係機関や外部企業と入居企業の新たなつながりができそうです。
 

関係機関連絡会

3Dプリンター見学会

企業交流会

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ