ベンチャー支援オフィス情報絡会と交流会を行いました。(開催日:平成26年8月22日)

  平成26年8月22日(金曜)クリエイション・コア福岡にて、ベンチャー支援オフィス情報連絡会と交流会が行われました。この会は、ベンチャー企業の支援を行うべく福岡県内のインキュベーション施設・九州経済産業局・福岡市および大学関係の方々に中小機構も加わり、情報の共有化や課題解決に向けた共同の取り組みを推進するため定期的に開催されているものです。今回はクリエイション・コア福岡の施設見学会を兼ねての情報連絡会でした。入居企業(株)イーピーメディックさんのご協力により3Dプリンターのデモンストレーションもあり、関係者の方も入居企業の方も興味深くお話を聞かれていました。
 

●平成26年度第6回ベンチャーオフィス情報連絡会(15時10分〜16時30分)
 福岡県内のインキュベーション施設・九州経済産業局・福岡市および大学関係の方々と中小機構で情報の共有化や今後の取り組みについて意見交換を行い、クリエイション・コア福岡の紹介や中小機構の概要や支援メニュー等について説明しました。

●入居企業(株)イーピーメディックの事業紹介と3Dプリンターデモンストレーション(16時40分〜17時50分)
 今回は(株)イーピーメディックさんが3Dプリンターのデモンストレーションをしてくださるということで、入居企業を含め30名以上の方が熱心にお話を聞かれていました。今話題の貴重なものを見る機会をいただけた事を嬉しく思います。

●交流会(18時00分〜19時30分)
 関係機関・入居企業を交えての懇親会を行いました。今回のメンバーでの交流会は初の試みであったためか会場のあちこちで名刺交換をされている姿が印象的でした。今後、新たなつながりができる事を期待します。

 

ベンチャー支援オフィス情報連絡会

平成26年8月22日交流会

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ