クリエイション・コア福岡内検索

株式会社アイ・ティ・オ・エコ

「化学工業日報」に掲載されました。(2018年4月24日付)

2018年 7月 23日

化学工業に関する日刊の業界紙「化学工業日報」に(株)アイ・ティ・オ・エコの記事が掲載されました。
「ライフイノベーション」のコーナーに、同社のバクテリアを使用した排水油脂浄化システムが紹介されています。飲食店等、厨房を有する場所にはグリーストラップという廃油脂を分離し浄化する槽の設置が義務付けられていますが、この廃油を複数のバクテリアに分解させ油脂を効率良く浄化し水に変えるシステムの開発に成功しました。通常はバキューム等で廃油を吸い上げたり、洗剤での洗浄を行うがいずれにしても廃油脂の処分問題がつきまといます。しかし、同社のシステムであれば廃油はバクテリアが食べてくれるので廃油処理の問題もなく、維持コストもバキューム式の廃棄方法とほぼ同等の為、現在福岡・山口を中心に普及が進んでいます。さらに今後はバクテリアを農業用途にも活用していくことに期待が持てそうです。

「今の大ヒットはこれだ 2017年版」に掲載されています。(平成29年7月7日発売)

2017年 7月 7日

平成29年7月7日発売の「今の大ヒットはこれだ2017年版」のビジネス部門に105号室にご入居の(株)アイ・ティ・オ・エコが掲載されています。
今、話題の商品、企業約370社を分野別に紹介している冊子です。店頭で見かけたら是非、開いてみてください。

今の大ヒットはこれだ2017年版

今の大ヒットはこれだ2017年版