起業を目指す方を応援します。千葉大亥鼻イノベーションプラザ

入居案内

入居対象者

本事業の目的に則し、以下のいずれかの者で、経営に必要な資力および信用を有し、賃料支払いの可能な方とします。

※大学発ベンチャー
※大学の研究資源・人的資源を活用したベンチャー企業設立に向けた起業計画・事業計画を有する者
※大学が有する技術シーズ、知見を活用した第二創業を図る中小企業等
※新事業創出を図る中小企業でかつ大学との連携を行いたい者
※その他運営委員会で特段に認めた者

(※)「中小企業」とは、中小企業基本法又はその他の法律で定める中小企業を示します。また中小企業等として、上記以外にも運営委員会での協議により入居対象者となる場合もあります。

ただし、以下の事業を行う方はご入居できません。
※著しい振動・音の発生や特殊な実験・研究等により、周辺への影響が懸念される事業
※中小企業基盤整備機構が作成する「施設安全管理マニュアル」を遵守することが不可能な事業(詳細は別途)
※公序良俗に違反している事業
※もっぱら製造・組立・実験等のみを利用の目的とした工場・作業場・研究室
※もっぱら学内における販売行為を行う事業

また、入居後に事業内容を著しく変更し、上記に該当する場合は退去していただきます。

1 入居者募集

中小機構ホームページ(http://www.smrj.go.jp/incubation/kobo/index.html)に掲示します。
入居を希望される方は上記ホームページから申込書類をダウンロードして下さい。

2 申込受付

【必要書類】

  1. 施設賃借申込書
  2. 企業概要説明書
  3. 事業計画書 その他、決算書、定款等を添付

上記申込書類は、郵送または持参下さい。

【窓口】
千葉大亥鼻イノベーションプラザ

3 入居審査

提出していただいた書類及び代表者の方へのヒアリングにより審査を行います。

4 入居決定

入居が決定した方には書面にて通知いたします。

入居者説明会の開催及び賃貸借契約の締結を行います。

5 入居開始

インキュベーションマネージャーが事業計画書に基づき、その実現を図るべく事業の活動をサポートいたします!!

入居に関するお問合せ

お問い合わせフォームからお問い合わせください。
または、下記までお電話ください。

千葉大亥鼻イノベーションプラザ
Tel:043-221-0981

中小機構 関東  支援拠点サポート課
Tel:03-5470-1616

お問い合わせ

賃料補助制度

千葉市による賃料補助制度(条件あり)があります。
賃料補助詳細(千葉市ウェブサイト)(新規ウィンドウで表示)

中小機構のインキュベーション事業

このページの先頭へ