トップページ > セミナー&イベント > 「北海道の農業を理解するためのセミナー」の開催について

「北海道の農業を理解するためのセミナー」の開催について

  • 中小機構北海道では、農業におけるビジネス人材育成の支援の一環として、「北海道農業を理解するためのセミナー『北海道農業と企業等の連携によるプロジェクト創出に向けて』」を開催することといたしました。

    後継者問題等で減少し続ける農家、TPP等海外との競争、農業政策、気候変動、消費者ニーズ等、北海道の農業を取り巻く環境は変化し続けています。一方、北海道において農業は、地域を維持していくうえで欠くことのできない産業です。このような状況の中で、これからの北海道農業を改革・強化していくための、他の産業等との連携した取り組みが重要となってきます。

    本セミナーでは、北海道の農業がどのような特性を持ち、今何が求められているかを理解していただき、先進的取組に学びながら北海道農業と連携した新たなプロジェクト創出について考えます。                       ぜひ多くの企業、自治体関係者等、北海道農業との連携による新たなプロジェクト展開に関心のある方、農業の方にご参加いただきたくご案内いたします。

    【主催】 中小企業基盤整備機構 北海道本部

    【日程】 平成28年12月9日(金曜) 10時30分〜17時

    【場所】 TKP札幌駅カンファレンスセンター2階(ルームB)                                               

         (札幌市北区北7条西2丁目9番) 

    【定員】 50名

    【会費】 無料

    ※カリキュラム等の詳細は別紙参照

    チラシ・申込書(PDFファイル:643.3KB)

PDFを初めてご利用される方は、Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードして下さい(新規ウィンドウ表示)。
※Adobe Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

お問い合わせ先

人材支援課 (担当者:杉森、林)

電話:011-210-7475