ファンド出資 >  調査関連/情報提供 >  お知らせ一覧 >  中小企業海外展開支援出資事業に関する募集について(組合の出資提案を募集します)

中小企業海外展開支援出資事業に関する募集について(組合の出資提案を募集します)

平成24年3月15日

 

中小企業海外展開支援出資事業に関する募集について
―組合の出資提案を募集します―

 

 独立行政法人中小企業基盤整備機構(以下、中小機構)では、以下のとおり、海外展開に取り組む被災地その他の中小企業を支援する出資事業を実施することとし、出資提案者(※)の募集を行います。
(※)中小機構が出資する組合についての募集であり、中小企業の方を対象とした募集ではございません
 
 中小企業の発展のためには、成長著しいアジアをはじめとする海外市場を獲得することが重要です。また、経済のグローバル化に伴い、中小企業においても、国際競争に対応していくため、海外販路の開拓を行うことが重要です。
  一方で、政府としては、東日本大震災からの復旧・復興に引き続き全力で取り組むこととしております。
 そこで、海外展開により震災からの復興に資する取組を行う中小企業等に対して投資事業を行う組合(投資事業有限責任組合)への出資を通じて、海外展開を行う中小企業等の資本増強を支援します。

 

 事業実施にあたり、組合の運営者(無限責任組合員)から機構への出資提案について、添付募集要項のとおり募集を行います。要件の詳細や提出資料については、募集要項をご確認・ご了承のうえ、添付出資提案書に必要書類を添えて期間内にお申込み下さい。

 

◆募集期間 平成24年3月15日(木曜)〜平成24年3月30日(金曜)17時まで
※予算額に達するまでの間は、翌月以降、1か月単位で、当該月の最終営業日17時まで受付期間を延長する予定です

 

◆応募先及びお問い合わせ先
 独立行政法人中小企業基盤整備機構 ファンド事業部ファンド企画課
  〒105−8453 東京都港区虎ノ門三丁目5番1号 虎ノ門37森ビル
  電話 03−5470−1672 / FAX 03−5470−1624