販路開拓通信
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3名のコーディネーターとともに9社に27回のアプローチを実施!!☆想定した市場での仮説の検証評価・可能性として・・施工コストの優位性が認められました。課題・要望として・・①リフォーム工事がやり易くできるよう柱の横面に取り付けられる構造変更の要望がありました。②費用対効果を施主に訴求できる営業ツールを代理店の営業に提供することが求められました。③多段階のチャネルに対応するため、重点取引先を中心とした価格体系の整備が求められました。【事業内容等】【設立】2006年6月【所在地】東京都【資本金】99百万円【売上高】50百万円(2008.5)【従業員数】1名【商品概要】制震用オイルダンパーCOLLABOPOWER地震発生時に、地震動エネルギーの振動を吸収することで揺れを軽減します。住宅全体に分散設置することで、エネルギーを分担して受けとめることができます。企業概要同社が、当機構の相談窓口にお越しになったことをきっかけに、マーケティング企画のブラッシュアップを重ね、当事業での採択に至ったものです。耐震性能に対する要求の高まりや、安価で施工性も高いという手軽さから普及することが十分考えられます。しかし、競合品との差別化や、組織的な営業の仕組みづくりが進んでいませんでした。競合品との差別化、類似品との代替効果、コストパーフォマンスなどを検証するため、以下のとおり市場を絞り込み、当該分野にネットワークを有するコーディネーター3名を選定し、活動を行いました。■住宅・建材・工務店関連業界‣支援の経緯‣販路開拓面での課題【具体的な成果】①住宅・建材・工務店関連業界の商社・販売店4社と取引基本契約を締結しました。②上記4社とは、同行営業、展示会の共催まで進捗しました。【今後の取り組み】①制震効果の分かり易い説明、デモ機器の充実、展示会での効果的な見せ方などを検討する。②重点先と、一過性でない継続的な情報提供を含め、組織的な信頼関係を構築する。【同社へのコメント】今回の活動はアプローチ(同行訪問)の回数が27回と、当事業において最多の活動実績となりました。これは、同社の真摯なご対応と、担当者とCOが積極的なコミニュケーションを取った成果です。今回の活動を基に、価格体系の整備、役割分担、チーム営業など、更に組織での取り組みを強化することが望まれます。今後の成長を期待したいベンチャー企業です。【具体的な成果】①住宅・建材・工務店関連業界の商社・販売店4社と取引基本契約を締結しました。②上記4社とは、同行営業、展示会の共催まで進捗しました。【今後の取り組み】①制震効果の分かり易い説明、デモ機器の充実、展示会での効果的な見せ方などを検討する。②重点先と、一過性でない継続的な情報提供を含め、組織的な信頼関係を構築する。【同社へのコメント】今回の活動はアプローチ(同行訪問)の回数が27回と、当事業において最多の活動実績となりました。これは、同社の真摯なご対応と、担当者とCOが積極的なコミニュケーションを取った成果です。今回の活動を基に、価格体系の整備、役割分担、チーム営業など、更に組織での取り組みを強化することが望まれます。今後の成長を期待したいベンチャー企業です。‣成果と今後の方向‣テストマーケティングにあたって‣販路開拓コーディネート事業での支援内容「販路開拓コーディネート事業」支援事例(21)~H社~

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