販路開拓通信
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D D 現在行っている業務を可視化するC C 問題点を抽出するA A 改善策を策定し実行するPPビジネスモデルを確立するDoから始めるPDCAサイクルDoから始めるPDCAサイクルD D 業務実態の可視化CC問題点の抽出A A 改善策の策定と実行P P ビジネスモデルの確立●物と情報の流れ●お金の流れ☆お客様の評価買っていただいた理由買っていただけなかった理由商談の内容☆チャネルの評価流通業者の動きは?協力度合いは?不満は?☆競合商品を把握する①商品コンセプトを再構築します。まず既存製品のブラッシュアップをします。つまり商品の再開発です。いろいろな仮説を立てて検討します。②物と情報の流れを決めます。誰と組んで商売をするのかを決める物流や決済方法などを見直します③役割と利益配分を決めます①市場が求めている商品になっているか②営業部員が直接販売するインターネット等を利用した通信販売流通業者を利用する③売れる価格を探求する流通業者のやる気が出る利益を確保する④プロモーション流通業者への情報提供を充実させる通常はP(計画)から始まるサイクルを、状況に即してD(実施)からでも、スタートさせることができれば、その後のビジネスモデルにつながります。物と情報等納品の流れと顧客が負担した商品代金の回収フローと利益の分配を可視化します対象商品に関する営業の実態を調べます物流や取引条件等の具体的な内容を決定します問題点を分析・整理し、計画を再構築します

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