販路開拓通信
78/526

通販セミナー『魅せる!展示のテクニック』(講師:岸CAD)にみる、商品展示のポイント商品展示の基本▽みやすい・商品の特徴・機能を理解して、実際に使用する時の形に近い状態で、・正面を向けて陳列する。▽さわりやすい・お客様の手の届く高さで、・上下左右に重なりのない状態で高さを統一して陳列する。・分類されている商品の括りに応じた陳列。・整理されているサイズ・重量・色などの順序。同一商品群は同一ラックで展開。・表示されている1ラック内で異なる商品群が混在する場合は、区分を明確にする。▽わかりやすいバイヤーの視点①顧客ニーズに合う商材探し②新しい商材の発掘③トレンドを探る④コラボへの発展私が展示会をみる目的時間が限られていますファーストインパクトを重視しています出展者は魅せるポイントが必要!!私のファースト・インパクトとはみやすい、さわりやすい、わかりやすい、の基本(後述)+新しい商材があるのではないかという期待感そこで

元のページ  ../index.html#78

このブックを見る