販路開拓通信
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今年度、販路開拓コーディネーターが新たに19名登録されました。研修の一環として、支援を受けられた企業の方に事例を発表いただきます。中小企業支援機関の方の聴講も歓迎します。日時:5月16日(金)午後3時30分~午後5時30分会場:中小機構関東支部1階セミナールーム(港区虎ノ門3-5-1虎ノ門37森ビル)発表企業:①㈱ランド・クリエイティブ:チェーンコンベアカッター②㈱松田商店:美味茶生活③㈱クレス:携帯電話画像の拡大ソフト④小松電子㈱:超純水製造装置2)日時:5月13日(火)と5月20日(火)午後1時30分~午後3時30分各回定員30名。別途ご希望の方に個別相談を承ります。会場:中小機構関東支部1階会議室、港区虎ノ門3-5-1虎ノ門37森ビル掲示板■当事業へのお問い合わせは、販路支援課鈴木(TEL:03-5470-1638)が承ります。【セミナーテーマ】:「当世通販事情」~貴方もできる、売れる商品の狙い方~講師:山下美和氏(中小機構本部チーフアドバイザー)【セミナーサマリー】1)企業・中小企業支援機関向け「通販セミナー・相談会」のご案内2)新しい販路開拓コーディネーターを迎えて、事例発表会を開催します通販でブレイクするかしないかは、90%商品とチャネルの適合性だと言われています。今回のセミナーでは、講師が独自集計した「楽天」売れ筋ランキングデータをベースに、通販と相性の良い商品ジャンル、カテゴリとは何かをお伝えします。1)売れているのはどのジャンルのどのような商品・・・2)売れる商品の共通点は・・・3)相性が良い場合のバイヤーへのアプローチのコツ・・・配布物:①通販チャネル相性度テスト(*A)②通販売れ筋ランキングレポート③通販マッチング会向けプレゼン資料のサンプル(*B)(*A)(*B)(前回の発表会風景)

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