販路開拓通信
484/526

平成29年11月22日(水)、中小機構のインキュベーション施設であるHI-Cube(浜松イノベーションキューブ)において『マーケティング企画のブラッシュアップ』セミナーを開催しました。<第一部>セミナーと演習「売れるマーケティングとは?」をテーマに、販路開拓の戦略立案についての説明後に、ブラッシュアップシート作成の演習を行いました。ブラッシュアップシートとは、製品やサービスの顧客価値をいかに高めるかを順序立てて考え、効果的な販路開拓を実現するための支援ツールです。事例企業が提供できる「顧客のメリット」を討議し、発表していただきました。<第二部>個別相談会販売面に課題をおもちの3社と面談し、状況に応じた具体的なアドバイスを行いました。演習で体得したブラッシュアップシートを活用して、自社の製品・サービスの販路開拓が早期に実現することを期待しています。最後に販路開拓コーディネート事業をはじめとした中小機構の施策説明を行いました。引き続きHI-Cubeと連携し、中小企業の販路開拓支援に取り組んでまいります。<青島チーフアドバイザーの講義><グループ演習><発表風景>出張セミナーinHI-Cubeを開催しました!

元のページ  ../index.html#484

このブックを見る