販路開拓通信
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■シートの役割・相手に何を提案するのかを一枚で簡潔に伝えるシートです。■前後のつながり・【プレゼン資料】を一枚に集約したものです。全てのシートと整合性を保ちます。■記述のポイント・表紙だけで提案内容がわかるようにします。・製品名とキャッチコピーを入れます。キャッチコピーとは製品を一言で言い表したものです。・製品や使用場面の写真を必ず入れましょう。・アプローチ先企業名と自社名を記入します。・提案年月日を書きます。①表紙伝わるプレゼン資料作成のポイント[2]■シートの役割・自己紹介の役割を果たします。どのような成り立ちの会社なのかを伝えます。■前後のつながり・【提案の背景】に至る根拠、【製品の特徴】が成り立つ根拠をしっかり表現します。■記述のポイント・提案する製品に関わる情報を中心に表現することが重要です。(一般的な会社案内と区別しましょう)・会社名、所在地、設立年月日、代表者名、資本金、事業内容、従業員数、売上高等の基本情報を提供します。・取扱製品、経営理念、受賞歴等を盛り込み、どのような特性の会社なのかをイメージできるようにします。・提案製品に活かされている自社の強みや特徴は必ず記述します。・社屋全景の写真、主力製品等の写真を掲載すると、アプローチ先担当者の印象に残るでしょう。②会社概要1プレゼン資料の構成要素について、役割、シート間のつながり、作成のポイントの順で解説します。今回は、プレゼン資料の前半部分(①~④)です。

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