販路開拓通信
259/526

販路開拓コーディネート事業担当専門家・職員のご紹介販路開拓CAD相場健火曜日窓口担当(情報通信、電子機器分野ほか)「営業が想いどおりにいかない…」という経営者の方のお話を伺うと、製品や技術などを万人に売り込もうとすることに一因があるようです。本来、製品や商品などは、お客様のお困りごとやお悩みを解決するためものですから、どのようなお客様の、どのようなお困りごとやお悩みを解決できるのかを考えて、事業を展開していきましょう。もちろん、私もお手伝いします!販路開拓CAD青島弘幸木曜日窓口担当(電子機器、生活/文化分野ほか)私はAV機器メーカーで新商品開発やマーケティング業務に携わってきました。お客様の支持を得てヒット商品となったものや、競合商品との競争に巻き込まれ失敗に終わったことも数多く経験しました。失敗の理由は作り手志向に陥り、顧客価値の探究を怠ったことに尽きます。これまで培ってきたノウハウを生かし、中小企業の皆さんのお役に立てるよう頑張る所存です。私はこれまで当事業で数多くの商品・サービス等の支援に関わり、実務経験や知見、ノウハウを蓄積してまいりました。この資産を活かし、「顧客価値の創造で市場を拓く」をモットーに、支援機関の皆様やコーディネーター、CAD、関連する方々と思いを一つにして、支援企業様により良い満足を提供できるよう努力してまいります。これまで同様に当事業へのご理解を賜り、テストマーケティングを通じた支援企業様の自立化に向けた強力なバックアップ、また我々販路チームに対するご指導・ご鞭撻をいただけますようお願いいたします。販路開拓PM田川幸平販路開拓コーディネート事業統括私は長い間ホテル旅館を専門にコンサルをしてきております。全ての業種はサービス業をしているということに気が付いた時、自分の中小企業支援のスタイルが決まりました。それは外部関係者(エクスターナル)と内部関係者(インターナル)の両方に満足を与える姿勢で支援することです。満足を超えて感動された時には達成感でいっぱい、こちらこそ感謝の毎日です。販路開拓CAD長谷川猛金曜日窓口担当(生活/文化、医療/福祉/介護分野ほか)販路開拓CAD大寺規夫水曜日窓口担当(食品/ものづくり/建設業/バイオ分野ほか)私は食品メーカーで開発・生産・営業を経験し、国内外の食品企業、建設業の経営課題の解決に取り組んできました。企業様に良かったと喜んでもらえるのが何よりもうれしい瞬間です。現代のように差別化が難しい時代に自社の製品・商品を売っていくには、その製・商品を誰に喜んでもらうのかを明確にする必要があり、そのために一緒に汗をかきたいと思います。平素より大変お世話になっております。平成25年度の支援体制をご紹介いたします。販路開拓CAD籾山豊月曜日窓口担当(電子機器、ものづくり分野ほか)私は電機メーカーで材料や装置などの調達業務に従事し、たくさんの営業マンと接してきました。『自社製品の特徴をきちんと理解し』、『顧客が何に困っているかを把握し積極的に提案する』、『対応の早い』営業マンに会うと「できるなあ」と感じていました。本事業では支援企業がこのようなマーケティング活動を展開できるようお役に立ちたいと思います。販路開拓CAD後藤淳(AV機器/精密機器/ものづくりほか)AV機器製造業で商品企画担当として、多くのプロジェクトに係ってきました。学んだことは、-TrialandError-試行錯誤の大切さです。何事も直線的にゴールに辿り着くのではなく、紆余曲折しながらいつの間にか道が出来て行く感覚です。中小企業の販路開拓活動も同様に思います。未来につながる「道」創りのお手伝いが出来るよう、全力で支援させて頂きます。

元のページ  ../index.html#259

このブックを見る