販路開拓通信
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販路開拓コーディネート事業のQ&A~幼稚園・保育園ルートのアプローチ編~A:商品によってアプローチの方法は違いますが、ここでは共通する留意点をお話します。○お客様の目線で考えてみる:保育園・幼稚園にビジネスチャンスがあるのかを確認されましたでしょうか。簡便な方法はインターネットです。B教育研究開発センターの調査(父兄悩み)上位10項目では、安全の確保やしつけ、食生活に関わる悩みがほとんどを占めていました。貴社の新商品で、このような悩みを解決できますか。○必要なことを整理する:貴社の商品・サービスが、他社と比べてどのような違いがあるのか、保育園・幼稚園の責任者・父兄・園児にとってどのようなメリットがあるのかを伝えるわかりやすい資料を準備されていますか。一目(ワンカット)や一言(ワンワード)で伝えることが重要です。○営業体制を再確認する:安全面・衛生面・予算時期など業界の商慣習・契約条件をご存知ですか。売れたら終わりと思っていませんか。業界で連携する場合、相手先のメリット(またはベネフィット)を考えていますか。Q:新商品を開発しました。保育園・幼稚園ルートをこれから開拓したいのですが、留意点を教えてくれますかマーケティング企画のご相談でよくあるご質問と回答をご紹介します

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