人吉校研修ガイド2018
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研修期間 平成30年5月23日(水)~25日(金)【3日間/21時間】会場 人吉校 受講料 31,000円(税込) 定員 25名受講対象者管理者新任管理者コースNo.5営業の基本と商談交渉の進め方販売・マーケティング・商品開発コース研修期間 平成30年10月25日(木)・26日(金)/11月20日(火)・21日(水)【2日間+2日間/26時間】会場 人吉校 受講料 35,000円(税込) 定員 25名コースNo.20成果が出る提案営業の実践法研修期間 平成31年1月16日(水)~18日(金)【3日間/21時間】会場 人吉校 受講料 31,000円(税込) 定員 30名コースNo.26可能性を切り拓く新規顧客開拓受講対象者管理者新任管理者受講対象者管理者新任管理者企業経営・経営戦略コース組織マネジメントコース人事・組織コース財務管理コース生産管理コース販売・マーケティング・商品開発コース 企業(チーム)の営業力を強化するためには、顧客の立場に立ったコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことが必要です。 この研修では、顧客との信頼関係を築くためのセールストーク、交渉の考え方・進め方について、実践的な演習を交えて理解を深め、管理者として組織的な営業力強化に繋がるチームへの展開を検討していただきます。ねらい 経営環境が変化する状況下で自社が成果を出すためには、既存顧客が持つニーズを的確に把握し、それに応じた営業活動を行うことが極めて重要です。 この研修では、企業が営業活動を行う上で、それらのニーズへの対応や問題に対する解決策を提示しながら、モノ・サービスを提供していく「提案営業」の手法を学んでいただきます。ねらい 人口減少による市場の縮小、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの受注増を目指すだけでは事業の発展を望むことが困難となっており、新規顧客開拓の重要性は高まっています。 この研修では、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、商品の新たな用途を見出すことで新規取引に繋げる等の方法を理解していただくとともに、自社に合った実効性の高い新規顧客開拓への取り組み方を検討していただきます。ねらい(1)信頼関係を構築するセールストーク(2)顧客満足を高める営業プロセス(3)交渉力の向上策とチームへの展開内 容(1)新規顧客開拓の本質(2)新規顧客開拓の効果的なプロセス(3)自社の新規顧客開拓計画内 容(1)提案営業の基本的な考え方・必要性(2)顧客のニーズの引き出しかた (3)顧客に響く提案営業書の作成(4)顧客が耳を傾ける効果的なプレゼンテーション(5)提案営業の活動プランの振り返り(6)見直し後の提案営業書のプレゼンテーション内 容営業管理シリーズ①営業管理シリーズ②営業管理シリーズ③インターバル16

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