農商工連携・地域資源活用・新連携ハンドブック
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13(3)展示会、商談会等ビジネスマッチング経営革新等に取り組んでいる中小・ベンチャー企業対 象 者内  容中小機構主催展示会または他機関・団体主催の展示会内で、中小企業の優れた製品・技術・サービス等を展示・紹介することにより、販路開拓、業務提携といった企業間の取引を実現するビジネスマッチング機会を提供します。新価値創造展(中小企業総合展)上記のほか、3事業の認定事業者を対象とした展示・商談会イベントなどを随時開催しています。優れた技術、製品等を持つ日本の中小企業対 象 者内  容優れた技術や製品を有する日本の中小企業を国内大手企業や海外企業につなぐBtoBマッチングサイトです。WEB上での情報発信に加え、商談会の開催や専門家による仲介サポート等を効果的に組み合わせたマッチングを実現します。これにより、新たな取引や技術提携等を可能にします。URL:https://jgoodtech.smrj.go.jp/J-GoodTech(ジェグテック)対 象 者内  容Rin crossing(リン クロッシング)地域資源商品を製造するメーカーマッチングサイトや商談会・展示会を通じて、全国各地で価値あるモノづくりに取り組むメーカーと新たな市場を創り出す商品を求めるバイヤーとの架け橋となって、地域資源を活かした商品の販路開拓を支援します。URL:http://rin-shopping.jp/ 中小機構九州では、この他にも独自の取り組みとして、九州地場企業との連携も図っており、九州地場大手食品卸のバイヤーによる商品評価会や、九州内で開催される展示会、商談会への出展支援なども行っています。 また関東圏のバイヤーを招いての商品評価会、女性ならではの視点からのアドバイスを目的とした評価会など、様々なテーマでの販路支援を企画しています。※販路支援の内容は年度ごとに異なります。販路支援の一例合同商品求評会の様子食品メーカー6社が自社商品のプレゼンテーションを行い、百貨店及びこだわりスーパーのバイヤーが商品のコンセプトや味、価格、ネーミング、パッケージ、売り方等についてアドバイスを行いました。展示商談会の様子地域活性化パートナーとの連携により、バイヤー向け展示商談会に中小機構ブースを設置。冷凍・冷蔵の商品を中心としたビジネスマッチングの機会を提供しました。併せて、「事前セミナー」「振り返る会(事後フォロー)」を開催し、準備段階・事後においての対応について学び、展示会出展の運営ノウハウ向上を図りました。Webマーケティング巡回アドバイスの様子中小機構九州本部ではWebマーケティング担当の専門家を配置し、認定事業者様のネット上での広報活動の充実やEC売上向上に向けた巡回アドバイスを行っています。アクセス分析を踏まえたサイトの改善ポイントやSNSツールの効果的な使い方、費用対効果を考えた広告の出し方、メルマガの書き方など、サイトアクセス数とリピート率アップのためのアドバイスを行っています。

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