トップページ > 経営支援・相談 > 国際化支援 > 国際展示会への出展支援

国際展示会への出展支援

国際展示会への出展支援の概要

国内で開催される海外バイヤーが多く訪れる国際展示会への出展支援を実施します。

 

中小機構がブースを確保し、正規出展料の1/3程度の費用でご提供するほか、「海外展示会出展サポート」と同様にさまざまな支援を行います。

 

対象企業

・海外市場販路開拓に意欲的な中小企業者

 

対象展示会

国内で開催される海外バイヤーの来場が多く見込まれる国際的な展示会が対象となります。

  

サポート内容

 

1.展示会出展に向けた事前支援

 

・事前準備のアドバイス(海外バイヤーとの商談の留意点、貿易実務や契約書の作成、商標等の知的財産の管理など)

・パンフレットなどの商談用資料作成に関するアドバイス

・パンフレットなどの商談用資料の翻訳費用の支援(上限16000字)(※)

 

2.展示会会場での商談支援

 

・専門家による商談のアドバイス

・出展企業の商談支援のための海外販路開拓の専門家や通訳を配置

 

 

3.展示会出展後の支援

 

 

・商談の成約交渉に向けたアドバイス、契約内容の確認

・海外バイヤーの意見などを反映させた製品改良の支援

 

 

※ 翻訳の費用のうち、1/3が企業負担となります。