トップページ > 経営支援・相談 > 国際化支援 > 海外展示会出展サポートお申込みの流れ

海外展示会出展サポートお申込みの流れ

STEP1 中小機構の募集案内を確認する

中小機構のホームページで、海外展示会出展サポートの募集案内が掲載されていますので、対象展示会や注意事項などを必ずご確認ください。

 

 海外展示会出展サポート募集案内(本部サイトへ移動)

STEP2 申込書を提出する

海外展示会出展サポートの利用を希望される方は、事務局までお問い合わせください。申込書を送付いたします。

申込書をご記入の上、事業内容や製品、経営状況に関する資料を添えて、ご提出ください。

 

なお、提出資料は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

 

STEP3 中小機構による審査

申込書を中小機構で確認し、支援対象企業を決定いたします。審査結果は、後日、中小機構からご連絡いたします。

 

STEP4 支援メニューの選択

中小機構から、最適と思われる支援メニューを提案いたしますので、利用を希望する支援メニューを選択してください。

選択していただいた支援メニューについて、中小機構が支援をいたします。

 

STEP5 展示会の出展申し込み(重要)

海外展示会出展サポートは、展示会への出展申し込みではありません。

 

展示会への出展申し込みは、ジェトロなどの展示会主催者へ別途、お申し込みが必要です。展示会への申し込みに必要な書類の作成などは、中小機構がアドバイスをします。