トップページ > 経営支援・相談 > アドバイザーリスト > 川上 佳代

川上 佳代

  • 川上 佳代

    ■■専門分野■■

    ◆デザイナー

    デザイン全般、広告宣伝、ブランディング、パッケージ、CI(コーポレートアイデンティティ)

    (1)手に取りたくなるパッケージデザイン
    スイーツや調味料、加工食品、海産物、農産物を始め工芸品や食器まで、商品の特徴や質、ターゲットに合わせた素材やデザインを提案します。

     (2)組織をまとめるマーク・シンボル
    CI(コーポレートアイデンティティ)とはマークを新しく作り変えることではありません。理念を見直し、行動指針から将来への目標まで確認共有しそれらのストーリーを視認化する、大きな意味があるのです。

    (3)商品を知ってもらえる効果的な広告宣伝
    自社のサービスや商品を多くの人に知ってもらうための広告宣伝。たくさんの伝えたいことよりも消費者の知りたいことを見極めて発信し、より効果的に商品を知ってもらいませんか。

    (4)ファンを増やすフリーペーパーやSNS
    お店や会社のファンになってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。ターゲットとなる人たちが欲しがっているもの。困っていることにきづき、提供してあげることでリピーターになってもらえる可能性がたかまります。

     

    ■■アドバイザーからのひとこと■■

    パソコンで誰でも簡単にラベルや広告を作れるようななったいま、デザインとは配色や形状、絵をいれたり文字を配置することだと思っている方も多いのではないでしょうか。

    デザインとは簡単に言えば、伝えたいことを一番効果的に伝えるにはどうしたらいいか、それを考えることです。
    商品なら素材のよさ、製造工程の工夫、他所にない技術。会社なら独自の取り組みや働きやすさ、経営。お店ならどこにも負けないサービスや思い入れ。

    デザイン及び広告宣伝業界で長年たくさんの企業様の事例を解決してきました。コストをかけずに効果を出すにはどうしたらいいか、一番伝わる方法はなにか、一緒に考えていきましょう。