トップページ > 中小機構中部について > 動画で見る中小機構中部

動画で見る中小機構中部

  • 瀬戸の山頂にあったんだこんな施設!中小企業大学校瀬戸校ってどんなところ? ―YouTubeで動画公開しました!

    瀬戸の山頂にあったんだこんな施設!中小企業大学校瀬戸校ってどんなところ?
    受講者の皆様の声を集めました!

    瀬戸の山頂にあったんだこんな施設!中小企業大学校瀬戸校ってどんなところ? (4分00秒) (新規ウィンドウ表示)

     YouTubeで動画公開しました!(2016年4月8日)

     瀬戸校では、中小企業の経営者・管理者などの職階に合わせ、課題解決に向けた実践的な研修を提供しており、特に経営者・工場管理者を養成する長期コース(6カ月に及ぶ)は毎年開催。すでに20期を超え、600名以上の方が修了し、企業の中核を担う人材として活躍しています。

     今回、その人気コースの様子や受講者の声を紹介する動画を制作致しました。瀬戸校研修の雰囲気を実感して頂き、是非、瀬戸校を貴社の人財育成の一環としてご利用ください。

  • 人がつくる企業の可能性と未来―中小企業大学校瀬戸校― YouTubeで動画公開しています

    人がつくる企業の可能性と未来―中小企業大学校瀬戸校―
    受講された方のインタビューを交え、わかりやすく瀬戸校を紹介しています

    人がつくる企業の可能性と未来―中小企業大学校瀬戸校― (5分49秒) (新規ウィンドウ表示)

     YouTubeで動画公開しました!(2016年3月1日)

     愛知県瀬戸市に平成元年に開校した瀬戸校は、これまで3万2千名を超える受講者の方々にご利用いただいており、多くの卒業生が経営者、経営幹部、会社の中枢を担う管理者として活躍されています。
     今回は、瀬戸校の研修を受講いただいた企業の皆様より、受講のきっかけ、受講してみての感想、自社での活かし方等、様々なお声を頂戴し、動画を制作いたしました。
     研修の様子や施設なども、映像でわかりやすくご紹介しています。

     中小企業大学校ってどんなところ?とお思いの方、自社の人材育成をご検討の方は、ぜひご覧いただき、瀬戸校の研修の雰囲気を実感してください。
     
     皆様のご来校を、瀬戸校スタッフ全員でお待ちしています!

    中小企業大学校瀬戸校
    http://www.smrj.go.jp/inst/seto/

     

  • 中小企業社長物語  You Tubeで動画公開中!

    中小企業社長物語―インキュベータで起業したい!―
    中小企業社長物語―インキュベータで起業したい!―

    中小企業社長物語―インキュベータで起業したい!― (1分)(新規ウィンドウ表示)

    You Tubeで動画公開中です!

    「起業したい!!」
     そんな熱いハートを持った方、インキュベーション施設(インキュベータ)を利用してみませんか? ただの貸事務所ではありません。起業家の育成や、新しいビジネスを支援する施設です。施設に常駐する「インキュベーション・マネージャー=IM」が、事業計画から販路開拓などあなたの経営を全面サポート!

    ※「インキュベーション」とは、英語で「(卵などが)ふ化する」という意味です。これになぞらえて、「(ビジネス)インキュベータ」と呼んでいます。

  • 中小機構中部について

    中小機構 中部外観

     中小企業基盤整備機構、略して中小機構は、全国に385万社あると言われている中小企業をサポートする機関です。北海道から沖縄まで全国に10の事業所を置いて、中小企業の身近な支援機関として活動しています。

     その中でも、愛知、岐阜、三重の中小企業をサポートするのが、名古屋市中区にある中小機構中部です。「中小企業と地域経済をもっと元気に!」を合言葉に、様々な面からサポートを行っています。

    中小機構中部の紹介 (Windows Media形式・3分11秒)

動画をご覧になるためにはWindows Media Playerが必要です。(新規ウィンドウ表示)

お問い合わせ先

中小機構 中部 企画調整課
電話:052-201-3003(代表)